Archive for 6月, 2012

人に尋ねる派?自力派?

土曜日, 6月 30th, 2012

このあいだ、出かけ先で人に道を聞かれました。
最近、多いんです。
一週間に3回以上あったのでちょっとびっくりしました。
やっぱり何か道を聞かれやすい雰囲気とかあるのでしょうか?
地元の人っぽいとか、道に詳しそうとか(笑)。
自己分析してしまいますが、でも恐そうな雰囲気だったら人って話しかけませんよね。
そう考えてポジティブに受け止めています。
あと私も道に迷うとすぐ人に尋ねてしまうタイプなのですが、友人で頑固として道を尋ねないというポリシーの持ち主がいます。
道に限らず、お店で商品を探して見つからなくても店員さんに聞いたりしないんです。
恥ずかしいっていうのもあるし、自力で見つけたいみたいです。
根気がある人とそうじゃない人間の違いかもしれません。
でも最近の若い人は迷子になってもGPSやスマホとかで簡単に調べられるのかなと思うと、そっちの方が快適でいいような気もします。

ポイントでイヴを購入しました

土曜日, 6月 30th, 2012

私がよく利用しているドラッグストアがあるのですが、そのドラッグストアはポイントカードを発行しています。
こつこつとためてたポイントがやっと使える額になったので、今日ポイントでお買い物してきました。
鎮痛剤のイヴを毎月のように買っているのですが、今日はこれを500円分のポイントを使って買ったので、200円未満で購入する事ができました。
ポイントがたまって使える金額になったら、私はできるだけ早く使うようにしています。
ポイントを利用して購入すると、すごくお得感を感じて嬉しいですよね。
ポイントカードで気をつけている事は、ポイントの為に必要のないものまで買わないようにすることです。
それをやってしまうと無駄遣いになってしまうので、必要なものだけを購入しポイントをためて、また必要なものをポイントで買うというように使っていきたいと思います。

ほんとにいろんな人がいます。

金曜日, 6月 29th, 2012

ネットでいろいろなサイトを見ていると私自身では到底思いつかないようことをテーマにしていたり、動画としてアップしている方が沢山いらっしゃいます。
それらのサイトや動画を見て思うことが、もっと自由に好きなことをしてもいいんだなって思うことがあります。

私はどちらかといえば、周りの目を気にすることが多いようで、したいことをせずに終わってしまうことが多いです。例えば、街中で綺麗な花を見つけたとします。私はカメラで撮りたいのですが、人が多くいると撮ることができませんでした。誰も撮っている人はいないので。

今考えると、撮っても誰も気にしないし、私自身が勝手に自分自身の動ける範囲を狭めているなと感じました。今から自由にいきます。